2011年8月20日土曜日

宅配便♪

静岡の実家から荷物が届きました。
中身は・・・
1. トウモロコシと枝豆 朝採れたてをその日のうちに送ってくれたそうです。
近くの美味しいお店から買ってくれたみたいです。



トウモロコシは子供たちも大好きなので、明日の朝ごはんにしようと思います!
枝豆も本当は今夜食べたかったけど、私以外の家族がでかけているので明日のお楽しみに!

2. お漬物
野菜を買ったところで買ったのかな?子供が好きなので送ってくれたのだと思います。

3. あとは・・・こちら!!
親戚の叔母からのプレゼントです。すごく嬉しかったです!
ずっと踊りと民謡を趣味にされている叔母なので、着物や帯をたくさん持っているのです。
私にまで譲ってくださいました。
帯もかわいいなぁ。
私は着物にはあんまりなじみがないので、帯とかはお店のディスプレイに使わせて頂こうかな・・と思います。
それともちょっと着てみようかな?

そして母の手紙。
私は実家に宅急便を送る時、品物だけ詰めて急いで送ってしまって、手紙をいれようと思うのですがなかなか落ち着いて書けずにいます。
でも、母は必ず便箋2枚くらい手紙を書いて入れてくれます。
やっぱりメールと違って、直筆の手紙ってもらう嬉しさが違う気がします。
読んで嬉しく思うたび、自分もちゃんと書こうって思うのですが、、実行してないわ・・・。
すみません。

今日の庭・・・暑いけど、ここ数日降る雨のおかげで・・・

赤いつるバラがきれいに咲いていました!

名前はわからなかったです。
この深い赤がきれいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿