2011年8月11日木曜日

今日も月見草 

 今日も暑い一日でした。
でも、花達は咲いていました。精いっぱい!クレマチスもきれいです。
 バラ達も咲いていますが、この暑さと雨の少なさでぐったりしています。

 夕方になって、サンタ・ロビン・エースとサバンナへ。
竹の枝を得意げにかみかみするエース
 ボール投げて!投げて!と訴えるロビンとサンタ.。暑さにめげず元気だね。
 地面に腰掛けて、ボール投げをしていると、サンタ達と視線はいっしょになるし、いろんなことを感じじやすくなります。こないだまであんなにたくさん飛んでいたトンボは少なくなってました。
風向きが変わった。太陽も傾きかけてきた。

 振り返れば、ぽっかりと月が登ってきた。
なかなか開かないメマツヨイクサの花が開いてきた。6時50分。
昨日はオオマツヨイグサと思っていましたが、メマツヨイグサだということが判明。
花の大きさなど考えあわせるとそうみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿