2011年8月5日金曜日

リーディングカフェ開催♪

今日はリーディングカフェが開催されました。
本日のテーマは「男と女」
毎回いろんなテーマに基づき、いろんなエッセーや詩や小説を読まれている皆さん、本当にいろんなことをご存じで、人生経験も豊富、楽しい会話がどんどん続きます。
年代も様々で、男の意見、女の意見、、、お茶の準備をしながら聞いていると、すごく面白かったです。
取り上げられた作家も三浦綾子氏あり、井上ひさし氏あり、色とりどり!
自分の好みのわくを広げられると思います。
最後の締めは今回もなかのさんの書きあげられた脚本。おもしろかったです!
けっこう、本も食わず嫌いならぬ読まず嫌いみたいのがあるかもしれませんしね。
また来月は2日の金曜日に開催予定です。
興味のある方、是非当店でも主宰者のなかのさんでも、ご連絡ください!

息子たちは本日「サバイバルキャンプ」開催♪
お昼過ぎから友達が集まって、まずは秘密基地つくったり遊んだり。
ちょっとすきを見て基地に潜入してきました。
 ふむふむ、この進入路から・・・
 武器発見、、、よく飛びそうなパチンコである・・・
 地面もよくならしてあって、壁も何気に作られている・・・
 このロープはなんのために・・・?
ちょっとした斜面につくってあるので、よく下の庭の様子がうかがえるようになっているな。
勝手口のようなもう一つの出口も作られていて、なかなかよく考えてある・・・
明日はここをアジトにどんな遊びが展開するのかしら・・・
 夕方になって、火をおこして飯ごう炊飯。
カレーも作りました。男子による男の手料理はさて、いかに?

 ぼく達も男子なんですけど・・・一緒に遊びたそうなエースとサンタ
 おこげも程よく美味しそうに炊けました!うまいねー。意外とやるね、男子!
カレーも何杯もおかわりして食べてました!自分で作ったらまた格別でしょうね!
夕焼けもきれい。
先ほど外の水道でキャーキャー叫びながら体を洗った男子たち。それからまたすぐ暴れて汗かいてるんじゃないかな?
さて、今夜は男子達、テントですやすやと眠れるのでしょうか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿