2011年8月3日水曜日

雲仙トリップその3

昨日今日と雲仙島原への旅をしてまいりました!
一日目は、唐津・有田から佐世保・西海市に入り、外海町などの海沿いを走り、雲仙へ向かいました。宿泊したのはこちら・・・
 この素敵な進入路・・・♪
雲仙観光ホテルさんです!創業昭和10年の老舗ホテルです!
 お部屋もこまごまとした物も素敵でした!美味しそうな紅茶とティウェア・・・♪
 お部屋のお菓子もパティシエ特製マカロンと抹茶クッキーです。もちろん美味しかったです!

 ミネラルウォーターも素敵。ルームキーもクラッシック。
売店に飾られた花。
いろんなところに気配りが行き届き、温泉も気持ち良くって、日常を忘れました!!
非日常、万歳!!
夕ご飯の前に、雲仙の地獄めぐりへ。
 こちらが入口
 もうもうと吹きあがる蒸気と硫黄の香り、、、
 ぶくぶくと湧きあがる温泉、、、
地獄の出口には地獄の番犬・・・というにはかなりかわいい子!
じっとおすわりしていました。誰かを待っているのか、そこが好きなのか、、、?
そして、ホテルに戻って、食事を楽しく頂きました。もう、写真を撮るのも忘れて食べ続けました。
唯一の写真・・・いや、二枚でした。
 食事をした広くて天井の高いダイニングルームの入口
メイン料理。そして、この後は熟成フランス製チーズのお好みチョイスと、パティシエのデザートコレクション、ともにワゴンサービスでした!
子供たちも私ももちろんテンション最高潮!幸せな時間でしたー。

 翌朝は図書室にて、ほんの少し読書
息子が熱心に読んでいるのは、、、ゴルゴ13でした。。。漫画もワンピースなど人気作品は充実。美術書などもたくさんあって、ゆっくり読みたい本がたくさんありましたが時間が足りなかった・・(T_T)でも、静かな素敵な時間を味わえました!

旅の二日目のことは明日書きたいと思います。
とにかくホテルが快適でした!
翌日は後ろ髪ひかれる思いで、寄り道しながらの帰路へ。
またこの寄り道がお楽しみ満載でありました。
明日へつづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿