2011年8月6日土曜日

サバイバル合宿、無事終了!

息子たちが昨日からしているサバイバル合宿が怪我もなく無事終了しました。
昨夜は裏の駐車場に張った簡易テントに子供4人で寝ました。
夜中に少し雨が降って、テントの中まで降り込んで中が少し湿ったそうですが、そんなアクシデントもなんのその、朝起きると、子供たちは元気に飯ごう炊飯に取り掛かりました。
 私が行った時にはもう炊き終えて、火からおろしてひっくり返してトントンしてました。
さて、できあがりはどんなかな?
ふおーー!!昨日以上に上手に炊けてます!すごい!
子供たち、熟練の技です。
 ご飯をよそって・・・
スクランブルエッグもつくって・・・
朝ごはん、完成!!!もりもり食べて、一日中、遊びに遊んでました!
自転車で庭を疾走する子供たち。
サバイバルゲームに、けいどろに、犬の散歩に、サイクリングに、、、ものすごい汗かいてました。
元気で、そして仲がいい!楽しい夏休み!ブラボー♪♪

おたずね・・・この子の飼い主さんを探しています。

昨日からうちの付近をうろうろしていました。
今朝、おいでおいで!と子供たちが声をかけたら寄ってきたので保護しています。
柴犬に似ている女の子です。
黒い首輪をしています。
駐在所にも連絡してみましたが、迷い犬を探されてる方は今はないとのこと。
もうしばらくうちで保護することになりました。
お心当たりのある方は是非ご連絡ください!!

うちにいる間は、娘の考案で顔の毛の流れが眉毛が生えてるみたいだから「まゆちゃん」と呼ぶようにしました!まゆちゃん、すごく人懐っこくて、すり寄ってきます。いい子です。
きっとどこかでかわいがられてたんだと思います。
飼い主さん、今頃必死に探されてるんじゃないかなーと思います。

2 件のコメント:

  1. サバイバルキャンプこれは最高の思い出になるでしょう
    回を重ねるごとご飯炊き方も上手くなりわたしも食べたくなりました。これからも沢山宝ものを増やして行って下さい。

    返信削除
  2. ともさま

    本当に子供たちのご飯美味しかったですよ!
    話を聞いてみたら、時間を測っているわけではなく、湯気が出てきたとか、様子を見て勘で炊いたそうです。
    すごいなー。
    こんな美味しいご飯は本当に宝物だなーと思いました!

    返信削除