2011年8月13日土曜日

お盆です。

近所の国道やバイパスの交通量もかなり多かったようです。
そんな車の様子でもお盆だなーと思います。
今日は私たちは朝に実家のお仏壇にお参りして、いったん帰ってからまたすぐ実家に戻ってきて、お煮しめを作る母を眺めたり。。手伝うつもりで来たけれどなんのお役にも立てなかったので。。子供の宿題を見たりしてました。
お昼御飯もちゃっかり頂いてのんびりしていたら、、、すごい雨が降ってました(@_@;)
通り雨みたいだったけど、大粒の雨がけっこう降りました!向こうに青空も見えてるから降ってるのはこの辺だけかもしれません。
あれー、そんなこと天気予報で言ってたかな?
洗濯ものも外に干していたので慌てて帰りました。そしたら出先から主人が先に帰っていたので洗濯ものは無事でした!セーフ♪

夕方からもまた実家に行って(どんだけ実家好きですかね・・)
サンタやロビン・エースもいっしょに来たので夕食後に遊んだりしました。
 黒ラブサッカーチーム
 一番手前のマロンは頭をなでられいい気分!カメラ目線ははなちゃん。
ぼくはサッカーは興味ないよ。カメラはぼくだけ追っていたらいいよ!こんなにぼく、かわいいんだからね!
 にいちゃん、ボール投げて!蹴って!
 ドリブルはできないので、こんなぼろボールだったら空気が抜けてるのでくわえて運びます。
 若者は元気だねー・・・   サンタ君、ゆったり行水。
みんな、もっとここぞと言う時に決定力を身につけねば世界で通用しませんよ・・・ はなちゃん監督。
こんな感じでのどかな時間を過ごし、帰宅。
きれいな夕焼け
たった5分でこんなに暗くなりました。今夜はもしかしたら満月でしょうか?月がとてもきれいです。
・・・家に戻ったらこの方も一言申したいと・・・
皆さんこんばんは。 うめこです。
わたしも元気です。お盆ですね。暑いけど、皆さんがんばって乗り越えましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿