2011年8月16日火曜日

8月後半戦開始!

なんとなく暑さの中にも秋が見え隠れする・・・?ような?そうでもないような?
そんな8月の半ば過ぎ。
力強く咲く花を生けました。

黄色い花は元気をくれる気がします。

今日は地域の盆踊りがありました。隣の地区のとはしごしました!

まずは福吉の盆祭り。
夕方から雨の予報だったため、体育館で盆踊りとなりました!
暑かったけど、こじんまりとした一体感のあるお祭りで、子供たちも楽しそうでした!


次はお隣の地区、深江のお祭り!
こちらは本業の出店が立ち並ぶ本格派。
なかで私が目を奪われたのは・・富士宮やきそば!
なんたって静岡ですから。 「う宮!」で、ふりがなが「うみゃー!」 美味しいってことですよ。
これって、こちらで通じるかしら?


闇夜にひるがえる海賊旗・・・


やはりワンピースショップは人気!子供たちが群がっておりました。


りんごあめのお店も、今は苺とかキウイとかパインとか、いろいろあります。


8時50分から花火大会!
息子と写真の撮りあい対決!こちら息子。
 息子。

 息子?
 息子? これは宇宙の星雲のようで好きだな。
私。
これはフィナーレのしだれ花火をスパークするエネルギーを、最大限に映しこもうとした大作のつもりだったのですが、息子からは評価かなり低かったです。全体をとらえろだって。
私のイメージとしてはビッグバンのようね迫力で気に入ったんですけどね♪

今日の嬉しい頂き物♪・・・立派なサザエ!!

めちゃめちゃ立派なサザエをたくさん!Sさんから頂いてしまいました!
ありがとうございました!!実家と半分こさせてもらいました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿