2011年8月21日日曜日

雨の一日


久しぶりに雨の一日となりました。

気温も30度まであがらず、過ごしやすかったです。
そんな日は・・・コーヒーを飲みたくなります。
本日のコーヒーはドミニカ共和国産ヒメネス農園のものです。
オレンジのような香りがあり美味しかったです。

今日も雨交じりの天気にかかわらず何組かお客様がおいでくださり、本当にありがとうございました。
昨日もウメコファンと言ってくださる常連のお客様といろいろお話したり、そのあと来られたお花が大好きな常連のお客様と最近誕生されたお孫さんのお話を伺ったり、、、私はこのお店をしていて本当に恵まれてるなーと思わずにいられません。
今日はカメラに詳しいお客様にいろいろ教えて頂いて、、、毎日、こんなに楽しく過ごさせて頂いていいのかしら?と思ってしまうほどです。
ちょっと近くの産直で美味しそうなもの見つけたからおすそわけ!とお昼においでくださった近所にお住まいのお客様から頂いてしまったこちらのトマトソース♪ 
夕ご飯にピザソースにして頂きました。美味しかった♪
お客様ですが、人生の先輩であり、お友達のような親しさでお付き合いしてくださり、、、本当にありがたい存在の方々です。
何の仕事にしても、人と人のつながりですね。
いろんな方に、ここに来るとホッとするとか、落ち着くとか、思っていただけるようにお店を続けていきたいと思います。
それが仕事でもあり、私自身が気持ちよく過ごしていくための潤滑油のような大切なものであることに最近やっと気付いたというか・・・わかってたけど気ぜわしく流されてたというか・・・きっちり頑張らねば!と気持ち新たに思う今日このごろです。
どうぞ皆様、これからもよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿