2011年8月19日金曜日

読書感想文その後・・・

子供って・・・

なぞめいた進化をとげるものですね

先日、このブログで少しばかりご紹介した娘の心配な読書感想文。。。登場人物の列記から始まっていたので、どうなることやら。。と思ってたのですが、、
今日、新しい広告の裏に書き始めているのを発見。

なんと・・・   なんとって言う程のことでもないんですけども・・・

「ハチはりこうな犬だとおもいます。いつもうえのせんせいのおみおくりをしぶやえきまでしていたからです。」   という書き始めに変わっていました。

なになに?

うえのせんせいがなくなっても、いつもゆうがた5じぐらいになるとしぶやえきまでいってうえのせんせいをさがします。

なんと! うえのせんせいの亡くなったあとのことを書いてます。あんなに登場人物からストーリーを書いてたのに。
こりゃ、たぶん主人が教えたのだろうな、、と思って主人に尋ねてみると「俺はなんにもしてないよ。自分で書いてたよ」とのこと。  あら?そうなの?

うちは犬が三びきいます。おばあちゃんちにも犬が三びきいます。ごうけい六ぴきいます。だれかいっぴきでもそんなかしこい犬になってほしいです。

うん。私もそう思う。

ハチは小さいころからうえのせんせいが大好きでした。そんなハチが一番すきなあそびはうえきにかくれることでした。大きくなっても、うえきにかくれていました。でも、ハチは大きくなったからおしりはみえていました。

やっぱり・・ここの部分が好きなんだな・・娘さん・・。

ハチは夜いつもうえのせんせいとねていたけれど、ハチもおおきくなったからそとでねることになりました。その日は花火大会でした。ハチはかみなりもこわいけど、はなびの音もにがてのひとつでした。その日はハチは家にいれてもらいました。
あとひとつ、ハチのにがてなものがありました。それはてっぽうのおとでした。
ある品子供たちがおうえのせんせいのおやしきのまえでてっぽうあそびをしていました。
そしたらハチがこわがってにげてきました。

ここで終わっていました。
このあとどうなるんだろう。 ちょっと楽しみです。

こちらはお盆休みに大分に旅行に行かれたYさんから頂いたお土産です!

虹色ラムネ♪

ぶどう・レモン・メロン・オレンジ・アップル・ハワイアンブルーの6色です!
色も淡くてきれいです!

こちらは大人向けのお土産で頂いた焼酎です!
ワインでもなんでも、ラベルがカッコイイのは味もいいという自分なりのジンクスがあります。
この焼酎、このシンプルで素敵なラベルは美味しい予感!
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿