2011年8月22日月曜日

買いもの

今日はお店も定休日ですので、買いものにでかけました。
目的はキャンプグッズです。
夏休みの終わりの日曜日・月曜日にキャンプに行く予定だからです。
お店も大変申し訳ありませんが、28日の日曜日を臨時休業させて頂きます・・・。すみません。
佐賀県の波戸岬オートキャンプに行く予定です。
キャンプは実はうちの家族は初体験。テントもない。キャンプ用品もない。何を用意したらいいのかもわからない。超ど素人軍団です。
だけど、友人家族達に助けられ、励まされ、初キャンプに挑むことになりました。
テントはオートキャンプ場からレンタルしようと思います。
あとはキャンプにたけた友人たちに教わったりして楽しんでこよう!
今日はとりあえず食事をするための道具を購入。
食器も悩みました。キャンプ用品売り場をうろうろ物色。
材質も樹脂製とか、プラスチックとか、ステンレスとか、チタンとか、いろいろあります。本当に金額関係なしで欲しいのは、ステンレス製で、薄くできていて、スタイリッシュ♪皿・深皿・碗・の各4枚セットで15.000円くらい(T_T)  これは、私たちには贅沢すぎて買えない(T_T)
しばらくこのお店のこの食器セットの前でしゃがんで手に取ったり見つめたりしてましたが、あきらめました。
この代替え品として、割れない樹脂製とかあるんだけど、好みの問題で、やっぱりステンレスのものがいい・・・。
悩んだ挙句・・・百均へ向かいました。
こうなったら味方はこちらしかない!なにかあるはずだ!
ありましたよーーー!
もう、おしゃれな感覚は捨てて、実用的に!キャンプが終わっても使えるし!しかもステンレス製だし!形はシンプルだし!
探せばあるものです。けっこう、そりゃ15.000円のと比べたらあれですけど、身の丈に合ったものが買えました!満足です。
こうしてすがすがしい気持ちでオートキャンプ場へ向かえそうです。
当日はチーズや鳥肉などをスモークして、それを頂きながらお手頃ワインを飲んじゃったりして♪
金額ではなく、工夫で楽しく美味しく過ごしてきたいと思います♪
さっ!楽しく遊ぶためにも明日からお仕事頑張ります!

今日のおまけ・・・福吉の海

海へ続く小道。久しぶりに来ました。


さっきまで土砂降りだったけど、パッと止みました。
今のうちだ!と海へ行きました。
そしたら、近所のハスキー犬のようなちょっと小さなひめちゃんがお散歩してました。


砂の模様がきれいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿