2011年8月27日土曜日

音楽

昨日、ジャズの流れる街を歩いて、ふわーーーっと幸せな気分に浸り・・・
今日、お店で聴いたのは
クラシック♪
グレン・グールドのベートーベンを聴いていました。
脈絡のない毎日を過ごしております。
だって、毎日、気分は変わりますもんね!

グレン・グールド
1932~1982
カナダのピアニスト・作曲家

ウィキぺディアとかいろいろ調べて、かいつまんでご紹介しようと思ったけれど、私なんかに彼をかいつまんで説明なんて、、、まったくできなかったのでありました。
何枚かうちにCDがあるので、ちょっとばかり身近に感じていたのですが、何を身近というのか、私が何を知ってたりするのか・・なんにもわからない!知りません。
だけど、この人がピアノを弾くと、他の人が弾くのとは違うように感じる・・というのはなんとなく感じます。
昔からたくさんの作曲家がいて、演奏家がいて、たくさんの人が音楽を勉強して・・・、そんな流れの中で私はまったく音楽についての知識もないけれど、聴いてみて「あー素敵だな」とか感じる底辺のひとでもいいよなーと思います。
だって、人生の中で、素敵だなとか、心地よいな、と思えることが多いほど、楽しい人生ですもんね!
いろんな音楽が聴きたいなー。
やっぱり昨日のケイコ・リーでも感じたけれど、生演奏はやっぱり心が躍ります!
演奏している人と同じ空間にいられるのって特別な感じがします。
子供といろんな音楽を聴きたいな。

今日のうめこ・・・またたびはやめられない

なんだか

よっぱ

らっ

ちゃっ

た・・・

かなー!そうでもないよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿