2011年6月29日水曜日

梅雨はどこいった?

梅雨明けのような、ぎらりと照りつける太陽、連日30度以上のものすごく暑い日が続いています。

コツバメくんたちも暑さにあえいでいるのか、お腹がすいて口を開けるのかわかりません。
今日よく見たら5羽くらいいました。
頭の毛もいまはほどよく風が通るようなヘアスタイルでちょうどいいかな?

今日のお昼まで、臨時休業させていただいてました。申し訳ありませんでした。
何の為かというと、お店のディスプレイにちょうど良さそうな棚をネット上で見つけまして、そのお店が日曜・月曜休みということで・・・うちの定休日の月曜日と重なるため、今日少しお休みさせて頂いて行ってきました。
そのお店はこちらです!佐賀県有田にありますtrapさんです。
この白い急な階段を登って行くと、そのお店はあります。
うまく撮れてないけど、店内はこんな感じで少し古いアンティーク家具や雑貨など、ところ狭しと、しかも感じよく置かれています。オーナーは若い方で、まだ1歳にならないくらいの赤ちゃんとお店を切り盛りされてます。
今日、私たちが頂いてきたのは・・・
本棚ということですが、お店に置いて器を置いてみたいと思っています。
楽しみです!すごく気に入りました。こちらでちなみに7500円です。良心的なお店だと思います。
http://www.aritatrap.com/
有田方面にお出かけの際は是非のぞかれてください!素敵なお店です!
いつかうちに連れてきたいなーと思っているのは、この丸椅子です。
座ってもいいし、この上に花入れをひとつ置いて何か緑を生けたら素敵かな、と思います。

有田では陶芸用品屋さんにも行きました。
主人にとってはこちらがメインです。
陶芸教室の生徒さん用の道具などを買ってきました。
陶芸ショップ 古川商店さんです。
こちらのお店にはふたつの大きな水槽があって、ひとつは赤と白の縞々の海老、もうひとつはイソギンチャクとカクレクマノミを育てていらっしゃいます。
いつもうっとり見とれてしまいます。
イソギンチャクの管理とかすごくデリケートで大変なのだそうです。水槽もいつもピカピカで海老や魚たちもみんな涼しげにすいすい元気に泳ぐ様を見ていると、うちにもこんな水槽があったらいいだろうなーと思ってしまいますが、この状態をキープするためにどれだけの愛と努力を注ぎこまれていることか・・・私には到底無理です。
またいつかお邪魔して見せてもらうのを楽しみにしておこう♪

そして、今日、電器屋さんに行って、例の私の相棒のカメラを修理できるかどうか聞いて来ました。
1年保証しかつけてなかったので、だいたい修理費に13000円くらいかかるって言われてしまいました(T_T)
どんな状態であっても、一律12000円以上はかかるんだそうです・・・。
なんだろう、納得できるようなできないような。カメラ開けてちょこっと直せば直るかもしれなくても12000円、すごく大変な修理だったらそれプラスαらしい。なにそれ?
とにかくそれだけかかれば同じお金で新品が買えるので、どなたも買うことになりますよね。
お金をかけて修理をしても、そのカメラにはもう保証はつけられないので、同じくらいのお金を使われるのなら新しいものを購入されるほうをおすすめします、、すみません。とのことでした。
物を大事にしようとか、そんな心は育ちにくい世の中です・・・。お金次第ということみたいですね。
悲しいけど、新しいカメラを近いうちに購入しようと思います。
今日の写真は主人のスマートフォンで撮っています。今の携帯はきれいに撮れますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿