2011年6月13日月曜日

子供というもの

赤ちゃんだったころから、なんてかわいい、愛おしい存在であり、大きくなってきたこの頃、またお互いに存在感が違って来ているようです。

今日はお店も定休日。
娘は学校の後はピアノの教室があり、息子はなんにもないけど、主人のフットサルの練習に連れだって出かけて行きました。

私と娘の女子チーム。
ピアノのレッスンの後、恒例の福吉の海へ。
だんだん日が長くなってきて、夕焼けとまではまだなっていませんでした。
波と戯れる娘さん。
いつも、海に来た時思うのですが、、、ゴミ袋忘れた・・・
砂浜の写真では見えないところに、けっこう打ち上げられたゴミがあるんですね。
来るたびに「あー。。ゴミ袋忘れた」と思うのです。

見えないところにけっこう発砲スチロールなどのゴミがあります。
コンビニの袋ひとつぶんでも次回は拾っていこうと思います。今度は忘れないぞー!

そして、家に戻って、サンタ達と遊びました。
『 ロビンちゃん、衣替え 』
きれいな山吹色の首輪に衣替え!
似合ってるよー!ロビンちゃん!!

そして、娘さんとラブ3匹と庭を散策
蕾からこぼれ始めたアガパンサスの花

晩御飯の準備です。
福吉のわかめは美味しいんですよーーー!!!
塩を洗ったところで娘さんワカメダンス?! 
二人でわいわいワカメスープの作り方など伝授したりして、楽しかったです。
同じ時間帯、主人は息子と男の時間を楽しんでいたと思います。
子供がだんだん成長してきて、同じ楽しみを味わう事ができるようになってきて、私たち親が一番楽しく嬉しく思っている感じです。
子供たちも、ただ私たちの話をうんうん、聞くだけでなく、「こうなんじゃない?」とか、自分の意見をぶつけてくるようになりました。
なんだか楽しい。気は抜けないけど、楽しい時間です!

2 件のコメント:

  1. 家族っていいですね!

    僕も早く彼女見つけて…
    それはまだまだ先の話になりそうです。笑
    彼女が出来たら紹介しますね!

    今年の夏休みはチームで海岸清掃しようかな…
    Kコーチ

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    コーチに素敵な出会いがありますように(⌒0⌒)/

    返信削除