2011年6月27日月曜日

タコパーティー♪

タコって、蛸じゃありませんよ!
タコスです!
実は今日は息子の12歳の誕生日です。
なんか、本当に思い出深い、反省ばかりの、、、そして笑いあり、涙あり、いろんな12年。
初産というのは、必死なものです。
まだまだ未熟な人間がもうひとり人間を増やすっていうのは、すごい責任あること。
もう、これは神様が産めと言ってくださったのだから、産むしかない。
バンジージャンプ飛び込むようなものでした。
だって、先のことを悩んだって、何とかの考え休むに似たり、とね、うまいこと言ってます。昔の人。
今もまだ未熟ですが、子供と一緒にだんだん自分も別の意味で育っていってる、、、と思います。
思いたい?かな?   体が横に大きくなって・・じゃありませんよ!

まぁ、そんなこんなでタコスでパーティ!!
とうもろこしの粉でつくられたシェルにメキシカンなスパイスで味付けされたひき肉と、レタス、トマト、アボガド、サルサソース、チーズなどなど好きにはさんで食べます!
久しぶり!美味しかったです!
息子は明るいラテン系男子なので、もうこのタコスは彼そのもの、と親の私は思います。
これからも前向きに明るく生きていってほしいと思います。
デザートは、ティラミスです!メキシカンにイタリアン、、、まぁこれも御愛嬌!
ティラミスは初トライだったのですが、成功しました!
思いがけずそこまで手間もかからず、美味しくできました!よかったー!失敗だったらどうしよう…と思ってました。
12歳の誕生日の日の空は、こんなでした。
梅雨の晴れ間!青いきれいな空がいい感じでした!

今日のおまけ・・・パン教室でした!
今日は2種類のパンを習いました。
奥のトマトバジルパンと、手前のチョコとオレンジピールのパンです。
どちらも美味しかったですー♪
とくにチョコパンloveです!また自分でも作ってみなくちゃ、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿