2011年6月9日木曜日

マロン君、梅ちぎり。

今朝、いつもと同じように子供を通学路の途中まで送りながら実家に行きました。
散歩の途中にある田圃は、冬の間は玉ねぎ畑となり、収穫が終えてから田植えをします。
一面の玉ねぎ。数日乾かしてから、根っ子と茎を切ってコンテナに入れる作業に入るのだと思われます。果てしない玉ねぎの数に・・・がんばれ!農家の方!!

さて、今日の本題にはいります。
マロン君、今日はすごく忙しそうでした。
まずはご覧ください。

二本脚で立ち、梅の枝に口をパックパクするマロン君。
ふらふらして効率悪し、、、
それならば・・!と石にのぼって
そこから、、よいっしょっと・・・
上の枝に足をかけて、あぐあぐあぐ・・・・・♪ マロン君、賢いねー!
それにしても、こんなにいろいろ頑張って、梅の実ひとつだけやっとゲットできるというのは、、、君たち犬族って、大変ね!人間の手ってのは本当によくできてるよなーと思った朝でした。

今日の庭・・・ドロシー・パーキンス花盛り
このピンクのつるバラがドロシー・パーキンスです。
今、まさに満開です!
小さな花が房になってたくさん咲いています。かわいいですね!

庭の片隅にこんなきれいなクレマチスも咲いてました!
だんだん花が開いていって花びらがこんなに!!その変化もその咲き誇る姿も素晴らしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿