2011年6月20日月曜日

佐世保トリップ

今日は子供たちも振替休日で学校もお休み。
ちょっとどこか行ってみる?と車を走らせること約1時間半。
子供の友達なども誘って総勢11名、車2台で出かけたのは、佐世保のアーケード街!
長ーいアーケードは、なんとなくどことなく昭和チックなブティックも多かったりして、面白かったです。
色んなお店があって、そのメインのアーケードから時々細く伸びる小道にも小さなお店がたくさんあったりして、ちょっといつかじっくりまわってみたいなーと思いました。

それから車で少し走ったところの佐世保バーガーの有名なお店でみんなでパクパク食べて、お腹一杯になったところで、西海橋公園へ!
そこは西海橋のすぐそばにあって、小高い丘にアスレチックのターザンなどが点々とある、子供たちにとってはすごく魅力的なところです!しかも無料です!大人にはそれが魅力♪
眺めの良い一番小高いところに要塞のようなアスレチックの基地があって、子供たちはそこでぐるぐると走り回りながら鬼ごっこをしていました。
今日は朝は雨が降ってましたが、午後からはあがって、晴れて鬼ごっこもできたわけですが、なにせものすごく蒸し暑い・・・。大人はちょっと歩いたくらいでぐったりな感じです。
子供は元気です。
こんなところを走って上がったり下ったり、、、すごい大汗かいてました。
さっき食べた佐世保バーガーなんてすぐ消化してしまってるんじゃないか・・・という勢い。
私は鬼ごっこには参加せず、ぶらぶらと公園内を散歩してました。
ブラブラするだけでもきつかった・・・。
でも、素敵な花を発見!
ボーっと歩いていたら、赤い地面に気がついた!

何の花だろう?わからずじまいです。

今日のおまけ・・・虹が出ました!
娘のピアノの教室に行ったら、それまで小雨がパラパラしてたのがサーっと日がさしたなと思ったら虹が出ました!
反対の虹の根元はどこかなー?と走って行ったら・・・
小学校の校舎でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿