2011年6月15日水曜日

純ジャパニーズ

再確認しました。わたし、純ジャパニーズです。

昨日は美味しい和食を頂いたので、今日は「そうだ♪イタリアンにしよ!」と思い立ったわけです。

パスタ食べたい!パスタ!!という心の叫びに沿って、キッチンに立つ。
そうだな、今日はアサリとむき海老がある、そしてトマトの水煮して冷凍したのがあるから、、、ボンゴレ・ロッソだな!
ニンニクを弱火で炒めて香りを出して、そこにアサリを投入して、パカッと開いたら海老、玉ねぎ、シメジを入れて一緒に炒めて、、、そこにトマトソースを投下して、、ぐつぐついわせて、、、
味を決めていこう。
塩コショウ、そしてコンソメ、少しケチャップ、、、あっそうか!白ワイン忘れてた!
アラ、美味しいワインだわ!ボーノ♪ボーノ♪
なんて調子よく作っておりました。

でも、なんか味が決まらない。

うーん、だいたい入れるべきものは入っているはず。
味見を何度もして、何度もして、、、
ちゃっと無意識に入れたものは、、、、、、    

お醤油でした。(=_=)

やっぱりお醤油でしょ。こんなときは。 

ふふふ。私、日本人。 切っても切れない縁というのがあるのです。

そして、美味しく出来上がったパスタを、サッカーの練習から帰ってきた子供たちと食べました!

おしまい。美味しければいいのさ・・・。ふふふ。


今日の庭・・・アジサイ色とりどり

アジサイの花の香りが立ち込めています!

ひとつの花の中のグラデーションがすごいです。

淡い色のガクアジサイ。

こんな鮮やかな色もあります!
一株のアジサイの中にもたくさんの色があります。
伊豆の華
ちいさい花の形がかわいいです!

花なんで写真撮ってないで、小雨のうちに遊んでくれー!と訴えている子たち。
はいはい。わかってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿