2011年6月8日水曜日

サンタ一家

おなじみ、うちのラブラドール一家です。
左からロビン・エース・サンタ。
最高の家族写真が撮れたので、喜び勇んでトップ記事にしてしまいました!!
真ん中のエース、微妙に父と母がミックスしたお顔になっています。
体の大きさもロビンと変わらなくなってきました。
かわいくてしょうがないこの子たち。
まったりゆったり、甘えっ子のサンタ。
とにかくボール投げ命、疾風怒濤のごとく走るロビン。
まったくボールを追わず、ただただまったりエース。
これからもこの子たちをいやと言われてもご紹介していきますので、よろしくです♪

ベストショットその2
我が愛しのサンタくん。笑ってます。

今日のおすすめ・・・青梅ちぎりました!
ちぎってくれたのは庭仕事を手伝ってくださっているSさんですが(*^_^*)
今年もきれいな梅が実りました!ちぎったときにちぎった分だけしかお店に置けませんが、お店でみかけましたら是非お求めくださいませ!  1キロ500円です!

今日の嬉しい贈り物・・・クワの実
静岡の叔母から送られてきた、このクワの実。昨日叔父が朝早くに収穫してくださったものです。
うちのお店の裏にも、叔母がこれまた送ってくださった同じクワの木があるのですが、今年はなんか病気にかかってしまったみたいで全く収穫できなかったのです。
そんな話を電話でしたら、宅急便で届いた…というわけです。本当に嬉しいです。
いつも、カフェでこんなおもてなしをしたらいいんじゃない?とかアドバイスをしてくれる叔母。
ものすごいポジティブな気持ちで毎日をイキイキと暮らしている方です。そしていいものがあったら、惜しまずどんどんみんなに分けてあげるひとです。ものばかりでなく、気持ちもたくさん頂いています。最近、叔母から言われた言葉にすごく力をもらったのが・・・
「仕事は仕事だけれど、自分がドキドキわくわくするような、ときめくような事をしていかないと、仕事もつまらないし、人生もつまらないわよ。自分にこれはできない・・・とか垣根をつくらないで、どんどんやってみないと!わくわく自分が面白く仕事をすることが一番よ!」
ほんとにそうだなーと思いました。
そして、私もはじめてみようかな・・・と考え始めたこともあります。
時間はかかるけど、やってみよう、と思いました。
またそれは、形になってきたらこのブログでも報告していきたいと思います。

庭の花達・・・アガパンサス

蕾がしゅんしゅんと伸びています!

0 件のコメント:

コメントを投稿