2011年6月16日木曜日

雨は降る

とにかく降りました。
朝から夕方にかけて。
雨が降る間、私は全力で梅ジャムを煮ていました。
やっぱり梅の鮮度は日を追うごとにどんどん落ちていきます。
昨日ちぎったので、早く作らねば・・・そんな使命感で頑張っています。
でも、一番頑張っていたのは、、、つばめです。
雨の中、飛び回り、巣に戻り、、、休む間もなく頑張っていました。

そして、夕方になって、狙い澄ましたかのように、、、雨は止みました。
ラブラドール一族は微笑みました。
いつもなら浮嶽がきれいにみえるのですが、、山のすそ野も見えない。
これって、雲になるんでしょうか?雲の中に山が隠れてるってことかな?
地上数十メートルのところから真っ白くなっています。
こちらは宇宙から見たサハラ砂漠です。

そしてこちらは宇宙から見たナイル川河口付近・・・なわけないですよねー。
サバンナの一角であります。エースが草を食べてます・・・。
サバンナの一角にある、このキャニオンから流れた水によってできた砂や土の流れた模様です。

こんな砂鉄ようなものがさらさらと水に流されていくのを見ているのもおもしろいです。

そして、その水のたまったところで横たわるロビン・・・。黒と黄土色のツートンカラーのラブラドールの出来上がりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿