2011年6月24日金曜日

まさに夏ですぞ!

夏、第一弾!
ロビンがうろうろ歩いているこの小道。
クヌギの木の林です。
夏の空がのぞく緑のなか、今日おいでくださったのがっ!!!
コクワガタくん!小さいけど、しっかり戦闘態勢です。
夜にはノコギリクワガタくん!
立派な大きな体です。
そして、このすいか!!!
静岡のSさんが送ってくださいました!
Sさんは静岡の母がお世話になっている整体の先生です。先生のおかげで母は動けているようなものです。母は足が悪いのですが、先生に骨盤など矯正して頂いて、叔母にビワ葉のお灸とマッサージをしてもらって・・・いくら感謝してもしたりません。
こんなお世話になっている方から逆にスイカを頂いてしまったりして・・・なんということでしょう。本当に申し訳ない限りです。送ってくださったのは先生の奥さまで、いつも本当に気にかけて頂いて、母ともいろいろお話し仲間のように明るく付き合ってくださって、先生ご夫妻にはお世話になりっぱなしです。ありがとうございました!!

夏、第二弾!
この花とカンナの赤い花が咲くと、夏になったなーと感じます。
名前はわかりません。私は緑の茂った中に赤く浮かぶように咲くので、水の中の金魚のようなイメージがあって「きんぎょそう」と勝手に名前をつけていましたが、実際はやはり違うようです。
なんて名前なんだろう?

夏、第三弾!
今日、もしかしてね。。と思ってツバメの巣を見てみたら・・・
ほわっとしたハゲチャビンの頭が・・・・・!!!
生まれてたっ!!!!!頭のてっぺんに産毛がほわほわ生えてるのがたまりませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿