2011年6月3日金曜日

ほんの少し夏の香り

理由その一

トンボが飛んできた!
シオカラトンボでもなく、赤とんぼでもない、ヤンマ系のトンボがお店の中をゆうゆうと飛んで出て行きました。

理由その二

ズッキーニを頂きました!
さっそく晩御飯のおかずに頂きました!
豚スペアリブとオーブン焼きにしました♪ お味はお店で買ったタンドリーチキン味です。なんとなくメキシカンな味で美味しかったです!

理由その三

午前中、蒸し暑かった・・・。このムシムシ感は夏っぽかった。
でも、午後からはなんだかスーッと涼しい空気になって、肩すかしをくらった感じ。夏よ、来るなら早く来いって感じです。

今日のバラ・・・ 『 ザ・ビルグリム 』

浅めで大きなカップ咲きになり、ロゼット状に花弁が開きます。
1991年 イギリス デビッド・オースチン 作出
ミディアムイエローの花は、外側にいくほど薄くなるという、黄色では珍しい特徴を持ちます。

『 ドロシー・パーキンス 』

最近咲き始めたつるバラです。
濃い桃色の小輪ポンポン咲きで大きな房咲きになる。
遅咲きで、花のピークは6月になる。
1901年 アメリカ作出

『 ストライク・イット・リッチ 』

2007年 アメリカ作出
今も綺麗に咲いています。

今日のおまけ・・・サバンナの謎
夕日が沈みかけるこの時間、今日も元気にボール投げ!
五月に仲良しになったマリンちゃん・・・また遊んでね!ぼく達待ってるよ!

よーくサバンナを見てみると、、、たくさんの足跡が残っています。
これは見慣れたラブラドールレトリバーの足跡です。
でもね、、、次のは、、いったい誰なの???

どどーん・・・。
どちら様でしょうか?
野生の王国でございますなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿