2011年6月12日日曜日

今日も土砂降りの雨

いやはや梅雨ですね。
今日もずっと降り続きました。
こんなお天気ではお客様もあまり来ないかもねと、私もちょっと自由に過ごしてました。
お店のステレオで、ちょっと大きい音で好きな音楽を聞いたり、読みたかった本を読んだり、ケーキを焼いたり、梅ジャムを作ったり。

外は雨。

中は心地よい音楽とケーキの焼ける甘いにおいとアジサイの花。
黒釉のピッチャーにアジサイがよくあいます。

夕方4時くらいになって、だんだん小降りになってきたなーと思ったら・・・

野良猫が一匹、とことこ道路を歩いて・・・

近所のおばあさんが傘をさして散歩で前の道を通って・・・

犬を飼っている近所の皆さんが次々散歩に現れました。

犬の諸君もみんな嬉しそう!!

今日のおまけ・・・うめこです。おひさしぶりです。
こんなひも一本で私をもてあそぼうとは・・・
ムキャッ!!!
こんなひも、こうしてやるっ!ガシッ!!!
えっ?なんのつもり?
天使って?!馬鹿にしてんの?わたしのこと?!!
むなしい。疲れた・・・
うぬ?また、なんのつもり?肉球見せろって?冗談じゃないわ・・・
ちょっとなでてご機嫌とろうとしてもダメよ。私をなでては「また毛が抜けたーーー!」ってコロコロって呼んでる粘着テープをガラガラ言わせるつもりでしょ…私わかってんの。

・・・なんだかんだ言っても、それとなくつきあってくれるウメコ先生なのでした!ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿