2011年6月22日水曜日

夏至

夏をがっちり感じる夏至の日となりました。
朝からものすごい湿気と暑さ・・・
ちょっと参りました。
昨日が久々の青空&日光だったので、この太陽の恵みを逃してはならん!!と朝からフル回転で洗濯をして、夕方はジャングル化してきたお店の庭の草取りなどをし始めたり、がんがん動き回りましたら夜には頭が痛くなってきてぐったりしてしまいました。
幸いにも睡眠をきちんととりましたら朝には幾分元気になっていました。
やっぱり、いきなりのギアチェンジは頭の感覚に体がついてけなくなってきたのを痛感しました(T_T)

こんな蒸し暑い日はこんなスウィーツはいかがでしょうか?
今日はヨーグルトに梅ジャムをかけたものをお出ししました。200円です!
さっぱり!ヘルシー!

今日はお店をしめてから観葉植物のモンステラを主人の姉のおうちまで運んできました。
うちではジャングル感満載だったモンステラも、姉の市内のお部屋にお引越したら・・・都会の観葉植物に変身しました。
置かれる環境で、こうも印象が違うもんかな・・・。ものすごく居心地よさそうにおさまりました!よかった!よかった!
広々とした素敵な空間でのびのびとしています。

これからこんな景色を毎日眺めて暮らすんだね!モンちゃん。

そして夜ごはんは、福吉ではできないピザのデリバリーをお願いして子供たち大満足♪
田舎ではこれは頼めません・・・。
福岡市内はいいですね!ピザやさんだけで3から4軒もあって、選びたい放題!
頼んだピザも美味しかったです。バジル&モッツァレラとサーモン&アスパラの2枚です。
うちでは仕方ないので、やっぱり自分で作るしかないです。
まぁそれも美味しいんですけどね!子供たちは電話して届けてもらうってのがたまらん魅力です!

0 件のコメント:

コメントを投稿