2011年5月29日日曜日

The travellers

今日はやっぱり台風2号の到来のため、小学校の運動会は延期になりました。
朝6時に学校から連絡メールが届きました。
便利な世の中です。
今までは子供会の連絡網で電話でまわしていたのが、メールで届く。スピーディかつ正確!
火曜日に延期になったので、今日は火曜日の予定表に従って普通の授業がありました。
子供たちは「なんで日曜日に学校で、勉強?!!」とぶつぶつ言いながら登校していきました。

運動会があったら、もう子供たちも疲れていけないよなー、、、とあきらめていた、私のちょっとした希望が少しずつ輝いてきたのは、、、その朝のメールから。
実はどうしても行きたいライブがあったのです。
そして、その野望は叶い、出かけたのです!!夕方に子供たちが帰ってきてから!!
the travellers!!!

in 久留米 オイリーズカフェ
ボーカル&ギター、サックス、ウッドベース、ドラムの4名からなるグループ。
ジャンプミュージックやスウィングミュージックに敬意を払いながら作りだされたサウンド、、、ロックテイストなものからジャズ・スタンダードまで多彩な楽曲が繰り広げられます。
実はボーカルの石原さんは主人の高校時代の同級生。
そんなご縁もあって息子が生まれる前からずっとトラベラーズのファンです!
今日は本当に久しぶりに行けたライブ。何年ぶりか・・・。こんなちゃんとしたお店であるライブは10年ぶりくらい。キャナルシティという複合商業施設でイベント的なライブはちょこちょこ出かけましたが、それも数年で実施されなくなり、それから御無沙汰してしまっていたのでした。
でも、CDはずっと聴いて来ました。
今、やっと子供たちも大きくなり、一緒に連れて行けるようになりました。
あー、本当に楽しかったです。
どうぞ興味のある方は是非サイトを覗いてください!
http://www.the-travellers.com/
またこれからお仕事がんばるぞー!!と元気が湧いて来ました!
すごくいい時間を持てたことに神様と台風に感謝です!

帰り道、九州道の基山パーキングエリアでトイレ休憩した時に出逢ったかわいいこ!

一目見て、あれ?ウメコ?じゃないよね?
眼差しもすごく似てる猫ちゃん。触ってなでてもじっとしていてくれました。
あまりにウメコの妹的風貌に負けて、コンビニでちくわを買ってあげました。
うまっ!うまっ!うまっ!
なんか痩せてるし、きっとこうしてみんなからご飯もらって生きてるんだね。
またいつか会えたら嬉しいな。そしたらまたちくわ、あげるね!

家に戻って、ウメコねえさんをよーく見ると
きゃー!どてっ腹・・・・・・
むっちり関取クラス・・・・・こりゃ、もう少しダイエットの必要ありかな。。

2 件のコメント:

  1. うめこさんの木登り姿をヨロシク♬

    登れないと言ってる人がいるのです

    返信削除
  2. 匿名希望になっちゃった!?(・_・;?

    アッコです

    返信削除