2011年5月18日水曜日

お花見日和!

今日もすがすがしく晴れ渡り、風は澄んで心地よく、5月を満喫する一日となりました!
このところ、お天気も晴れ続き!バラも蕾をどんどん膨らませ、形・香りの良い花をどんどん咲かせています。
一日中、お花見のお客様が引きも切らずおいでになりました。
皆さん、今日のバラを観て喜んでお帰りになったみたいです!お花を観て幸せな気持ちになるのはいいことですよね!素直な気持ちになれると思います。
今シーズンもう2度目以上の方もおいでになります。
来られるたびに庭が変わって行く様子がなんともドラマチックに感じられるそうです!
皆さん『また来まーす!!』と元気にお帰りになります。
是非またおいでくださいね!

朝、黒ラブ軍団とお花見
アイリスがすごく大きくて立派でした!のびのびと咲いている様子がとても気持ちよかったです。
ブルーランブラーもきれいに咲いて来ました!
『 ブルーランブラー 』
わずかにグレーを含むパステル紫の小輪。 大房咲き。
1909年 ドイツ 作出
ピエールドロンサールとよく合います!
一番手前はパット・オースチン。
もう、なんでしょう・・・バラの洪水です!!
その手前にあるのが・・・
『 ノスタルジー 』
モダンローズ ハイブリッドティローズ
1895年 ドイツ タンタウ 作出
黄白色地にローズレッドの覆輪花で、開花に連れて赤みが増す。 丸弁、平咲き。
すごく新しいバラのように感じてましたが、調べてみると、もう100年以上昔に作られたバラなんですねー。
・・・と、バラを夢中で撮っていたら、、、下からずっとお座りして見上げている子がひとり。
「ねえ、ねえ、ぼくもここにいるよ。写真撮ってもいいよ!そんなにバラがいいの?」


0 件のコメント:

コメントを投稿