今日も一日雨降りでしたが、朝少しだけ止んだ時に、庭を廻りました。
いろんなバラがきれいに咲いていましたが、なかでもドキッとするほど綺麗だったのが・・・
こちらの『 アフロディーテ 』 です。 浮かび上がるように咲いていました。
雨上がりのこの雰囲気と、この名前がばっちり合って、すごくきれいでした。
美と愛の女神、アフロディーテ。その名にたがわぬこのバラの花。
ハイブリッドティローズ
剣弁ロゼット咲き 微香 花弁数 25~30枚
2006年 ドイツ タンタウ社 作出
こちらも人気の高い・・・さて、なんでしょう?!
『 パット・オースチン 』 です!
アブラハム・ダービーとグラハム・トーマスの交雑から生まれたイングリッシュローズの代表的品種。
こちらの作出者のデビッド・オースチン氏の、彫刻家でもあった奥さまの名前だそうです。
イングリッシュローズに新風を巻き起こしたと言われる新しい色合いのバラです。
花弁の表は素晴らしい銅色がかったオレンジ、裏はごく淡くシルバーがかった黄色、このコントラストが素晴らしいのです!
1995年 デビッド・オースチン イギリス 作出
去年まではこんなに茂っていなかった、このつるバラ・・・
『 ぺネロープ 』
オールドローズ 原種系
1924年 イギリス 作出
昨日のピエールドロンサール!今日はこんな感じでした!
今日のおまけ・・・お酒はぬるめの燗がいい
さかなはあぶったイカでいい・・・
女は無口な方がいい・・・
明かりはぼんやり ともりゃいい・・・
しみじみ飲めばしみじみと・・・ぉおぉお・・・・思い出だけがゆき過ぎる
私も飲んで忘れたいことだってね、たまにはあるわね・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿