2011年5月31日火曜日

運動会、無事開催!

日曜日に台風による風雨のため延期になった運動会。本日、無事行われました!
総児童数170名くらいの小さな小学校です。こじんまりと、でもまとまりのある学校です。
グランドの周囲をぐるりと各地域ごとの白いテントが並び、保護者の皆さんが見守るなか、運動会は順調に進行していきました。

入場門で次の出番のため待機している娘さんを含む三年生と四年生達。よさこいソーラン節を踊りました!
それぞれ思い思いの絵をはっぴに描いて、きれいに着飾っていました!
みんなで元気に踊ったソーラン節はなかなかのものでした。
息子の応援団もものすごくよかったです!
紅組も白組も甲乙つけがたし!
子供たちが頑張る姿を見るのは本当に嬉しいものですね。しみじみ感じました。
父や母も忙しい中、応援に駆けつけてくださいました。
保護者の応援席テントの中は、児童達のおじいちゃんおばあちゃんもたくさん来られていて、ほとんど地元の方なので「おー、○○さん、久しぶり!」とか祖父母同士の懇親会のようにもなっているところがありました。なんだかいい雰囲気でした!
父も母も、運動会が終わって家に帰ると、もう庭の手入れや畑仕事に精を出していました。
お店は臨時休業でしたが、お花見に来られたお客様もけっこうあって、お茶を飲んだりして頂けず申し訳ない限りでした。
明日からは通常営業に戻りますので、よろしくお願い致します。

今日のバラ・・・ジンジャー・シラバブ

小道の奥にきれいに咲いていました!
2000年 イギリス作出
交配親 グラハムトーマス × 実生
アプリコット色の花が繰り返し咲くそうです。
青々とした葉っぱもきれいでした。夏も咲くみたいです。それってなんだか嬉しいなー。
一季咲きの花達が次々終わって行くのを見るのはけっこうさみしいんですよね。
年に一回だから、さらに来年の楽しみが高まるのもありますが!みんながみんな四季咲きでもつまらないかもしれませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿