2011年5月3日火曜日

スパニッシュビューティ

『 スパニッシュ・ビューティ 』
昨日の蕾が咲きました!!
どうですかー?!このひらひらとキュートな花の様子・・・今年一番に咲いた一輪です!
1927年 スペイン作出
別名 マダム グレゴワールステシェリン
ピンクの丸弁半八重咲きの大輪花
波打つロココ調の花姿 甘酸っぱく爽やかな香り
これからアーチに絡んで次々に咲きだします。たくさんの花が満開になると、それは見事です!

茜富士とクレマチス、色合いが素敵です!

庭全体は、こんな感じでまだつぼみがほとんどですが、私はたくさん咲いているよりもひとつひとつ咲くのを楽しみに待つ今のタイミングも捨てがたいお花見時期だと思います。
でもそれは毎日毎日この変化を見れるから思う事かもしれませんね。

毎日見られない方々のために!せめてこのブログで変化をお伝えしたいと思います!!
シャクヤクも今にも咲きだしそうです。

こちらは娘さんお勧めの花です! これは彼女が写真を撮りました。

今日も元気なサンタ一家・・・ちゃんとお返事できるかな?

オオバサンタくんっ!
『 はい。 』   さすが落ち着いてらっしゃる。
お次はオオバロビンさん。
『 はーい! 』  あら、野性的でかわいい!
最後は、オオバエース君、エース君?!
まったく落ち着きのない・・・花壇に入らないでよ!ほんとに。

0 件のコメント:

コメントを投稿