2011年5月14日土曜日

どんどん咲きだしたバラ

ものすごい勢いでバラが咲いています。
ずっと『今年は例年に比べて遅い』と皆さんにお伝えしていましたが、北国の春がいきなりいろんな花が咲きだすように、遅れを取り戻そうとでもしているかのように咲きだしました。
昨日と今日では、だいぶん違います。
3日間降り続いた雨の影響で、昨日は元気があまりなかったバラたちも今日はかなり持ち直しているのではないかと思います!
この咲き誇っているシンクのバラは・・・
イングリッド・バーグマンです!
女優のイングリッド・バーグマンさんはモノクロの映画しか私は見たことないのですが、(例えば「カサブランカ」ですね)確かに彼女をイメージすると、こんな雰囲気かな・・・!

赤いバラシリーズです!
こちらは『ホットココア』です。
同じ赤系統ですが、赤にもいろいろありますね。これは落ち着いた赤です。このバラの大ファンの方がいらして、今年もこの花を楽しみにされています。
一輪だけ咲き始めました!


奥の小道のほうには、まだ株は小さいですがこんな清楚なバラが咲いていました!
「 デュセスダングレーム 」
オールドローズです。
柔らかい印象です。そして、その根元近くには・・・

同じ色合いの ゲラニューム ビオコボが咲いています。
清楚なコンビですねー!

今日のオマケ…野苺ハンター達

サンタも
ロビンも
エースも
野イチゴに夢中です!散歩のときのお楽しみです!

昨日は終日、グーグルのブロガーというブログを書き込むサイト本体が不具合があって、ブログも読めないし、書き込みもできませんでした。最近多いんですよね、、何でしょうね、、しっかりしてくださいって感じです。
今朝どうかなーと開けてみたら大丈夫だったので、昨日の分を書き込みました!
今日もいいお天気です!お花見日和です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿