2011年5月9日月曜日

いきなり夏日



暑い!

いきなり妙に蒸し暑くて、夏みたいな一日でした。たぶん気温も30度ちかくまで上がっていたと思います。

昨日の変な霧も正体が新聞に書いてありました。

「 海霧 」といって、水温が下がった海の上に暖かい空気が吹き込むことで生じるものだそうです。

南から九州に流れ込んだ暖かく湿った空気が対馬海峡や東シナ海で冷やされて発生したのだそうです。

昨日はお店の周りも霧が漂って高原のような趣に・・・いつもとまったく違うところみたいで面白かったです。

今日も少しそれが出るかも・・・みたいな予報もありましたが、朝から風もあって霧はありませんでした。

そんな暑さにも負けず、バラたちは咲きだしています。
こちらのバラは 『 ウイリアム・クリスティ 』 です。
この名前はニューヨーク生まれのオーケストラの指揮者であるウイリアム・クリスティ氏にちなんだものだそうです。
彼は1970年代から活動の場をフランスに移し、活躍。1995年にフランスの市民権を獲得され、2002年からベルリンフィルの指揮もとられている現代フランスが世界に誇る音楽家なのだそうです。
S、シュラブ系
1998年フランス作出
カップ咲きからロゼット咲きになる 落ち着いたピンク色です!

今日も本当はたくさん写真を撮ってあって、いろいろご紹介したいものがたくさんあったのですが、なぜかブログのページの具合が悪くいつも通りに写真を挿入したりするのができないのです。
???なぜだろう?
なので、また明日なんとか修復しましたらいろいろご報告したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿