2011年5月26日木曜日

雨の一日

しとしと、しとしと、、、よく降り続きました。
南九州はもう梅雨入りしたそうですし、福岡の梅雨入りももうすぐかもしれませんね!
午前中は、久しぶりに静かな時間でした。
2週間ぶりくらいかな?
お花見もお客さまも、この雨でひと段落したんでしょうか。
今まで手が回らなかった細かいところまでお店の中を掃除できてすっきりしました!
そして、午後になって、この雨に負けずお花見においでくださったお客様達でにぎわう店内でした!
最後においでくださった10人グループのお客様♪
隣町の佐賀県からおいでくださった70代の皆さま!本当に昔からの仲良しの皆さまのようで、すごくその和気あいあいぶりに羨ましく思いました。
ちょうど小ぶりになった雨の中、皆さんでお花見され、その後お店でコーヒーを飲んで色んなお話に花を咲かせておいででした!
ふと、思いました。
私も、あと30年後くらい、こんなふうに過ごせる仲間って・・・
男も女も関係ないみたいな、すごく自然なお付き合い・・・花のきれいなところにみんなで車出し合ってでかけたり、ご飯食べたり・・・うらやましい限りです!
仲のいい友達と元気に過ごせる時間を、父の庭やうちのお店を思い出して頂けたら嬉しいです!
またのご来店、お待ちしております!!

雨の中で元気なのは・・・

ツバメ!
嬉しいことに、数年ぶりに巣作りにいそしむご夫婦到来!!
頑張れ!頑張れ!!

アジサイ!
こちらはお店の上の石垣のうえのアジサイです。すこーしずつ色づいてきました。

蛍ぶくろ!!雨をあびながら元気に咲いています!
上から降りかかるように咲いているつるバラです。

今日のおまけ・・・ウメコのなかのすきなところ

あんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿