2011年5月22日日曜日

雨のちくもり

昨日の夜から今日のお昼にかけて雨が降りました。
昨日はあんなに暑かった一日だったのに、今日は涼しい・・。この気温の差は何でしょう?
とにかく過ごしやすかったです。
ほんの少しの気温差で、こんなにも感覚が違うと、ある程度気の持ちようで色んな事が過ごしやすくなるのかなと。。。思わざるを得ません。
人間は身体の70%近くが水分であるため、潮の満ち引きと同じように、月による引力の影響をとても大きくうけています。
引力が最大となる満月の前後は、顔がむくみがちだったり、頭に血が昇り気味のために争い事や事故が多発したり、溢れる涙が止まらなかったりするようです。
自分が気づかぬうちに、なんの影響を受けているのかわからぬうちに、自分の行動があることって、気をつければ防げることがある・・ということにもなりますね。
自分の体の声に耳を澄ませること、、、これから大事になると思います。

今日の雨上がりの一押し!・・・レディ・ハミルトン
雨上がり、なんてきれいなんだろう。

「 フェロウ・シップ 」
満開です!なんだかすごくきらびやかなオーラを感じました!

「 アマンディーヌ・シャネル 」
ギョー社 ジェネロサシリーズ 2004年 フランス ギョー社 作出
雨上がりの空気のなか、綺麗に咲いていました。

「 ジーン・ティアニー 」
フランスのギョー社のジェネロサシリーズの中では珍しく、コンパクトな木立、四季咲きのバラです。
シャローカップのかわいらしい中大輪の花を咲かせます。
1999年 フランス ギョー社 作出
ジーン・ティアニーはアメリカの1940年代のもっとも美しい女優の一人に数えられた方です!
バラの名前でこうして更に皆さんの記憶に残るというのは・・・すごく名誉なことですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿