雨や風が強くなってくるようです。・・・明日は小学校の運動会なんですけど・・・。
こればかりは仕方ないですね(T_T)
今日も一日中、雨が降り続きました。
そんな中も、お花見のお客様が何組かおいでくださり、ありがたい一日でした!
『 コンスタンス・スプライ 』
1961年 イギリス デビッド・オースチン 作出
イングリッシュローズの第一号として発表されて以来、人気のある一季咲きのつるバラです。
ガリカローズの『ベル・イシス』とフロリバンダローズの『ランティ・メイド』の交雑から生まれたつるバラ。当時、これほどの大きなカップ咲きの品種は少なく、この成功が大きな話題となり、デビッド・オースチン氏の出世作となりました。イングリッシュローズが世界中に知られるようになったきっかけとなった記念すべき品種です。
花名はフラワーアレンジメントの開祖であり庭園デザイナーとしても歴史に名を残すスプライ女史にちなんでつけられたそうです。
『 ブルーランブラー 』
1909年 ドイツ 作出
一季咲きのつるバラ
ビワの実
黄色くなり始めました!すでに息子やサンタ達は食べているようです。
食べ物を探すロビン
ターゲットは・・・
ゆすらうめ!!
赤ーくなった実はもう食べられます!すっぱくて美味しいです!
白バラの花びらが雪みたいです。
今日のおまけ・・・せつない彼ら
エースくん。
こんな切ないお顔をしているのは、なぜかと言うと・・・ご飯を待てと言われているからです。
こちらはサンタくん。
セツナイ・・というよりは、なんだか嬉しそう。
こちらもご飯待て!の状態なんですけどねー。
0 件のコメント:
コメントを投稿