2011年5月10日火曜日

どしゃぶりの雨

朝、子供たちが学校へ行く頃は少し青空も見えたりしたのですが、降りだしたら止まらない、止まらない。今日はよく雨が降りました。
ちょっと止んでいる隙にしずくをまとったバラの写真♪たくさん撮りました!!
奥のつるバラは「カクテル」 手前は「バロン・ジロードラン」
「バロン・ジロードラン」
オールドローズ
フリル状の花弁の一枚一枚の縁が白くなっているおしゃれな花です。
ハイブリッド・パーぺチュアル系
フランス 1897年 作出
 このアーチにからんでいるのが・・・
「コーネリア」
オールドローズ
ハイブリッドムスクローズのシュラブタイプ
ストロベリーピンクの花に、ブロンズ色の葉
イギリス 1925年 作出

昨日の出来事・・・さくらんぼ狩り
まだちいさな木ですが、その枝にはさくらんぼが鈴なり!!
佐藤錦とかナポレオンとかとは違う、すごく小さい品種です。
ちぎっては食べて、ちぎっては食べて・・・さくらんぼでおなかいっぱいです。ウメコもいっしょについて来ました。

大量にゲット!翌日の朝ごはんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿