2011年5月5日木曜日

今日も快晴でした!

今年のゴールデンウィークは比較的ずっとお天気がよくてよかったですねー!
博多で毎年この時期行われるお祭り『博多どんたく』には『どんたくには雨がつきもの』というジンクスがあるのですが、今年はたぶん市内も降ってもパラリとしたくらいだったと思います。

今日もたくさんのお客様がおいでくださり、おかげさまで忙しい一日が送れました!
有田の陶器市も、今年は例年よりもかなりのたくさんお客様が押し寄せたとのこと。それも被災地に送るために器を購入される方が多いからということで、助け合いの気持ちがいろんなところに現れる、この国はいいところだなーと思います。
こんな感じで今日からうちも本格的にセールを始めました!
濡れ縁に出してある器は3~5割引き、店内の器は2割引きとさせていただきます!

ナニワイバラがたくさん咲いています。白くて大きな一重の花がきれいです。
シャクヤクもどんどん咲きだしました。この品種も豪華だけど品があって好きです。

アヤメも坂の途中に群がって咲いています。去年まではこんなに茂ってなかったと思います。今年はすごくきれいです。
スパニッシュビューティもふわふわとたくさん咲きだしました。石の門をくぐるとまず迎えてくれるのがこのバラです。
『 新雪 』 の蕾がこんなに膨らみました。
明日あたり、咲くんじゃないかなーと思います。
毎日少しずつ増えていく花の数にワクワクドキドキしています。
いい季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿