2016年5月19日木曜日

ピークをキープ!!!


昨日名前がわからなかったバラ
 こちらです

濃いオレンジの花は違いますよ
左側です!

 今日もかわいい!

 名前はこちら!
エリザベス・スチュワード

 ここ数日、私はよく考えています。

先週末にバラのピークがきました!みたいなブログを書きましたが、、、
バラのピークって、、、いつよ!?
確かに週末、いろんなバラが咲きそろってきて、これは全体のピークか?と思いましたが、それから今日も朝、庭を掃除しながら、、、「ピークは過ぎたのか?今がそうではないのか?」
もうわからなくなってきました^_^;
桜の満開なら、一本の木で咲き具合はだいたいどれぐらいとか、わかりやすいのですが、バラの、しかも多くの種類がだんだんに早咲きから咲いてくるバラの見頃や咲き具合のピークって言われると、それは個人の見解による、、、という感じなんです。

とにかく、今はピークを越えたか、超えない状態でキープしている、、そんな感じかな!と私は思いました!

これはあくまで私のひとりの意見なので、間違っていてもすみません。


 だって、イエローエタニティもこんなにきれいですよ!

 開きかけは色が濃い!

 だんだん淡く、ひらひらになります。

 この草花はなんていうのかな?
いろんな花が植わっています!
奥の小道をもう少し進むと、、、
 ピンクの一重のひらひらの。。。

 つぼみがほどけて、、、

 開いてきて、、、

 ふわんふわん咲きます!
ザ・レディースブラッシュです

そのとなりは
 カフェ!

 シックな色合い

 カフェのファンも多いです!
そして、、、
紫色のほたるぶくろ越しに見えるのが、、、
ソニア・リキエル!
きれいだ!本当に!

その隣も最高にきれいです!
これからピークを迎える、、、
 シャンタル・メリュ!

 つぼみがたくさん!!!

 空に向かって咲いています!

ぱあっと明るいその色と雰囲気。。。

いいなあと憧れます。

本当はこの先もっと進んで写真を撮っているのですが、つづきは明日のお楽しみに、、、














 

0 件のコメント:

コメントを投稿