2016年5月26日木曜日

夏の気配 サマーソング


朝の風景。。。
野イチゴの季節が終わり、次はなにがターゲットかというと、、、

桑の実でありました。
ロビン、すごい。ほぼ匂いもしないこの果実が実ってきたことを、、、なぜあなたはそんなにすぐにわかるのか、、、
季節の楽しみをよく知ってるね~!
すごいすごい!

さて、今日も残った花をご紹介!

かなり咲いていた時は、雨がよく降ったりして、、、なかなかいい時がなかったこの薔薇
一輪しか咲いてなかったけれど、、、それがまたきれいだったので!

ほら!
きれいでしょう!!!

サマーソング

イングリッシュローズ
イギリス デビッドオースチン作出

開くとカップ咲きで、外側の弁がうまく丸くなり、中心の花弁は少し崩れぎみに並びます。
愛らしい強い香りで、菊の葉と、バナナとティ系の香りが混ざり合います

少しアップライトなシュラブを形成し、剪定次第で高くも低くもできます

まだ蕾がありますね!

今年、庭の中にこの花がたくさん咲いてるのをみかけました!
これがかわいいなと思って!
セージの仲間なのかな?

夏の気配
 
緑の中に白と紫があると、すごく涼しげにみえますね!

ああ、こちらもきれい!
圧巻です!

シャンタル・メリュ

1999年 フランス ギョー社作出
四季咲き
ロゼット咲き

ハートを想わせる花びらが無数に重なって作る整った丸い花形がとてもチャーミング
かすかに赤が混じるピンクの花びらからラズベリーやアニス、リンゴなどの香りが庭中へ漂います
程よい樹高で、枝は横に伸びる横張シュラぶ樹形です

すぐ脇にはシオンが咲き始めました

あ、ウメコ氏
カメラがきらいなふりしてるけど、、、本当はけっこう意識してますよね、あなた

さて、次は
こちらのうつむいて咲くバラ

サニーアバンダンス

先日、クリームアバンダンスとピンクアバンダンスをご紹介しましたが、その仲間です!

かわいいですね!サニー、まさに太陽そのものって感じです!

色が変化していくのも楽しみのひとつですね!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿