2016年5月4日水曜日

メイクイーン♪ まさに5月の女王♪


すかっと晴れた朝!
 いやはや昨日の嵐はすごかった!
すごい風が吹きました。
お店にいても、三匹の子豚のわらの小屋のように飛ばされてしまうのではなかろうか、、と心配になるほどでした。。。
よっぽどお店から家に向けての南側に風があたったのでしょう、、、
 けっこう大きくなったヤマモモの木が、、、根こそぎ倒れて吹っ飛ばされていました^_^;

 エースもびっくり^_^;
特に虫が入ったりして弱っていたわけでもなく、とにかく風にやられてしまったという、、、本当に自然のエネルギーはすごいです。。。
毎年初夏にあの甘酸っぱい実を食べるのが楽しみだったのに、、、2本が1本きりになってしまいました。。。

 サンタもびっくり。

 この木の倒れ込んだ向こう側が斜面になっていて、そこにこの子たちは用事があるのです。
ロビンの嗅覚はとにかくすごい

 茂みの中にある野イチゴをこれでもか!これでもか!と食べていきます!!!

 ひとしきり食べたら帰ります。

さて、私は庭掃除。
 芍薬がどんどん開花

 ジキタリスも気持ち良く咲いています!

 この黄色いかわいいお花は。。。

 セント・オルバンです。
2003年 イギリス デビッド・オースチン作出
イングリッシュローズ Sシュラブ系

 蕾が開ききり、多弁でシャローカップに開くまで、すべての段階が美しい花

清楚な黄色の丸い花で、咲き進むごとにソフトな黄色になっていく

 その横には、咲きだそうとしているクレマチス。。。これまたちゃんと開いたらかわいいんです!
数日後のお楽しみですね!

そしてそして、今素晴らしいのが。。。
 この高い壁にいっせいに咲きだしたメイクイーン♪

 まさに五月の女王なのです!
1898年 アメリカ作出

 花はそんなに大きくないです。
明快なピンクの花はクラシックなロゼット咲き
花つきも多い。
柔らかなフルーツ香がある。

 この壁にはとなりにパレードも植えてあって、今2種類のピンク色が競うように咲いています!

だんだん影も濃くなってきましたね。
日射しが強いってことですね!
今日もお花見のお客様がたくさんおいでになりました!
「ブログ読んでますよ~!」と声をかけてくださったお客様がいらっしゃいました!
ありがとうございます!!!(●^o^●)励みになります!
またもう少し咲き進んだらお花見においでくださいね!お待ちしております!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿