2016年5月7日土曜日

ヤングリシダス。。モリニュー。。


あっという間に朝になります。
毎日が充実しているということですかね!
 バラ色のヒビ、、、おいおい、パソコン君、そこは日々。。。
よろしく頼みます。
変換のクセってあるんでしょうか?うちの子にかぎって?^_^;

 新雪が花びらを落とすと、本当に雪みたいに感じます

 あなたは本当にきれい!

 ここ数日、朝起きる度、夕方お店から帰ってくるたび、わー!また咲いた!!!と驚いています。朝と夕方でもずいぶん違います。

 あのタワーに咲いているのをズームしますと!

 こんな感じ!つぼみもたくさんあるけど、お花が本当にもりもりとしてきれい!!!

 ぐるぐる歩くと、歩くたびにきれいなバラがあって、今日も気がついたら40枚も写真撮っていて、それを毎日パソコンに保存してはブログを書いているので、、、パソコン君がもうアップアップと言う感じ、、写真の保存の方法とかバックアップとか、ちゃんと教わってしないといけないな、、、と思いつつ毎年どうにかこうにかだましだましやっています。

 わー、、、だって、きれい!と思うと、シャッター切っちゃいますよね!

 この薔薇の香りも素敵なんです!

 ヤングリシダスですね!

 お花が大きくて、うつむくように咲きます。
その香りは、、、ピュアなティの香りとオールドローズの香りに、スギの木の香りが混ざる素晴らしい香り、、、とされています!是非皆様嗅いでみてくださいね!

左 、ゴールデンセレブレーション と 右、モリニュー

 モリニュー

イギリスのデビッドオースチン作出のイングリッシュローズです
病気にとても強く、安心して育てられるバラ、、とのことです。

 リッチイエローの美しいロゼット咲きで、英国王立バラ協会が主催するコンテストでゴールドメダル、その年の新品種に贈られるベスト賞、香りを賞されヘンリー・エドランド賞も受賞しています。
ムスクの香りを基調とした独特なティローズの香りです。

デビッド・オースチンが応援しているサッカーチーム、ウォルバーハンプトン・ワンダーズが1889年から所有しているモリニュースタジアムにちなんで名づけれたそうです!

 そうか、そんな由来だったんだ。
調べると、なるほどー!と思います。

その奥には
 赤いバラ達

 この一重の花もかわいい!

 けっこう大きな花です。

 2004年 イギリス デビッドオースチン作出

 バラの花にもいろんな形がありますね!

 一重のバラが好き!とおっしゃるお客様も少なくありません!

今日、私が一番きれいだなーと思ったのが、、、
 こちらの芍薬でした!

 圧巻でした!

本日のケーキは
 レアチーズケーキです!
去年のバラの季節もレアチーズケーキをずっとお出ししていまして、今年もそうしようかと♪
でも、ちょっと、いろいろ、内容を変えています!
まず中に入れていたクッキー、去年は黒いオレオを入れていましたが、今年はスポンジ生地を焼いて、それを入れています。口当たりもやわらかく軽くなりました!
チーズケーキ生地は、ヨーグルトをちょっと増やしてよりさっぱりした感じに!

フルーツはブルーベリーだけだったのが、今年は少しマンゴーも入れています!
是非おためしくださいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿