2016年5月24日火曜日

レッチフィールドエンジェル♪


庭の花々
 紫色の集い

 それぞれかわいいです!

 奥の小道のわき道

 日陰があって、明るいところと暗いところがあると、すごく奥行きを感じますね!
その先に咲いているのが。。。
 おう!ラブリー!!!

 イングリッシュローズ
イギリス デビッドオースチン作出
ディープカップ咲きから始まり、徐々に整ったカップ型のロゼット咲きになる
クリーミーアプリコットの花は、咲き進むにつれて花びらが反り返り、柔らかいクリーミーホワイトのドーム型になる
次から次へと花を咲かせる

 レッチフィールド・エンジェルとは、イギリスのリッチフィールド大聖堂で近年発見された8世紀ごろ石板画に描かれた天使のことだそうです!

 天使っぽい雰囲気ある感じがしますね!

そこからの眺め
 いろんな花が混ざり合って、いい感じです!


 ほんの少し進むと、こんなクレマチスが
 薄紫ではかなげな雰囲気

 もう盛りを過ぎましたが、アンダ―ザローズにからむように一緒に植えられていました。
色合いも雰囲気も取り合わせがすごくいいです!

これもすごくきれいだった!
 輝くような明るいピンク

 シャンタルメリュですね

 
 
 坂道の登り切ったところに植えられている遅咲きのバラたちが咲き始めました

 白いのは雪あかり

 ピンクは芽衣

今日は暑かった!!!
見てください!もう夏でしょ。この空は!

蒸し暑くて、でもそのうち午後から曇ってきたら風向きも変わって少しだけ、すこーしだけ涼しくなりました。
だんだんこうして夏に近づいていくんだろうな
 

2 件のコメント:

  1. 今日初めてお邪魔しました。。。
    薔薇はもちろん!多種多様な花たちに感激!!
    素敵なお庭!圧巻でありました。
    ちょうど花が終わった薔薇を剪定されてたお父上から小枝を頂き
    感謝です!
    有難うございました!

    返信削除
    返信
    1. プリンさま♪

      今日はご来店ありがとうございました!!!
      コメントありがとうございます!
      これからの季節もいろんな花が咲き続けますので、是非いつでも花を楽しみにおいでください!お待ちしております♪(*^_^*)

      削除