2016年5月19日木曜日

バレリーナ♪ アバンダンス各種♪


今日もいい天気でした!
からっと晴れて、気持ち良かった!
 あずまやのすぐそばからアイスバーグのアーチを眺めたところです
右側に、、、
 このかわいいこが咲いています!
そこまで花も大きくないけれど

 なんとなく整っていて、朝日に向かってみんな顔を向けています!

 わ!かわいい!

 つぼみも明日にはだいぶ開いていることでしょう

 あれ、この薔薇の、、、名前が、、、わからなくなってしまいました(T_T)
ここまでかわいい!と言ってご紹介しておきながら、、、まさかの名前忘れ、、、すみません!

気を取り直して、、、
 この頃、バレリーナなど、一重のちいさなバラの種類が一斉に咲き始めました!


 薄い花びらが朝日に透けてきれいでした!

 かわいらしいピンクの花に中心が白色の花
これがかたまってどんどん咲くとかわいいですよね!
四季咲き
シュラぶ系
イギリス作出


それからきれいだったのはこちら!
 クリームアバンダンス

1999年 イギリス ハ―クネス作出
フロリバンダローズ

 なんだかお菓子のクリームのような、、、

 名前って大事ですね!
単純にクリーム色だからクリームなのかな?

 つぼみもたくさん!
そのお隣には!

 ピンクアバンダンス

 こちらもいいですね~!



 アバンダンスシリーズ!どこかにレッドもあったような、、、明日探してみます!

赤いのはおとなりにありますよ!

 レッドマザーズデイ!

 まさに満開!といった感じです!

 今日もお客様たくさんでした~!
皆様ありがとうございました!
デイケアの方々もたくさんいらした一日でした。
喜んで頂けたようでよかったです!

 緑のアーチ

 まだこんなつぼみです

 ドロシーパーキンスが咲いたら、バラの季節も終わってきた、、と感じます。
開花まであとしばらくありそうですね!

 なんだかどこを見てもため息が出るような、、、今の庭です

 駐車場の前にも、かわいいピンクの一重のバラ

 これはバレリーナに似てるけど、バレリーナではないのね

名前がわかりませんが、何種類か同じようなのがあるんですよね!
いつか分類できるようになりたいです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿