2016年5月2日月曜日

芍薬いろいろ♪


いよいよ5月に突入ですね!
 今日は八十八夜だそうです。立春から88日目だから八十八夜なんですね、こよみのおかげでいろいろ勉強になります。
新茶の美味しい季節ですね。

 ウメコ氏が庭をご案内します

 さあさあついてらっしゃい。

 こちらへ進みますとね。。。
左手前方の生け垣をごらんください♪
 バフー・ビューティが咲き始めましたよ!
ちょっと朝日に逆光になってしまって色がわかりませんね
でも快晴の青空に映えて気持ち良さそうです!

次は右手前方、バラの茂みのちょっと内側です
 アンネが咲いてますよ!
アンネの日記のアンネです。

 花の色が咲き進むにつれて変化するこの薔薇。
グラデーションがきれいです!

 その奥には芍薬も!
今は芍薬が最高にきれいな時期です!

 ささ、次は奥の小道へ!
ほら、あのパッと目を引く黄色の花!

 芍薬もいろんな種類があります。

 こんな絞りになっている花びらも。。。
味わい深いですね~

 こんなに花の形状や色に変化があると、次々いろんな品種が欲しくなっちゃいそうですね!
芍薬のファンの方が多いのもうなずけますね。

 
 朝の庭の手入れを子供達も手伝ってくれました。
あ、これは私ですが、、、
娘に「そこに置いてあるカメラ貸して!はやくはやく!」と言ってたんですが、ちっとも渡さないなと思ったら、私を撮ってた^_^;

私が何を撮りたかったかというと。。。
 白いお手手が見えてるよ

 草陰にひそむウメコ氏でした♪ ここまでご案内ありがとうね!

今日は気温があがりました!
だんだん日陰が恋しい季節になってくるのかな~

明日は定休日です。
庭もお店もお休みです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿