2016年5月20日金曜日

昨日の続きです


いやはやいやはや、、、

昨日のブログはちょっとすみません。
究極の眠気が襲ってきまして、朦朧として書いてました。
無事書き終わって、アップしたのはいいけれど、、、なんだか金魚のフンみたいに削除すべき写真がぞろぞろありましたね~
なんでしょうね~
わかりませんね~

今日はまだ元気ですので、あんなことはないと思います。

ということで、昨日の続きをご案内します!
 ウツギの白い花の向こうにあるのが

 こちらのバラ

 セルシアナ (ダマスク)
作出は1750年以前  ものすごく古くあるからあるバラですね

 一季咲き
中輪
半八重咲き

 花弁はひらひらと波打ち、明るいピンクの花は咲き進むと白っぽくなるので二色の花が咲いているようにもみえる

 咲き始めはかわいいピンクですね!

そのセルシアナの向かって左側にあるのが

 この赤いアジサイ
 
 すごい濃い色なので、珍しいと思います

 そして、その隣がこちら

 ジンジャー・シラバブ

 アプリコットブラッシュのカップ~ロゼット咲き

 130年以上の歴史を誇る英国の名門バラ育種会社ハ―クネスローズ社
あまり手間をかけられない環境でも育てやすく、よい花が咲く多くの品種を作出し続けている会社です

 何年前に植えたのかな、幹がだいぶ太くなっていました

 奥の小道の最後の方に咲いています
皆さん見つけてあげてください!

 その奥にはこの山アジサイが咲いてました!


 こんな適当な案内で、申し訳ありませんが、なんとなく雰囲気が伝わったらいいかな~と思っています1











 

0 件のコメント:

コメントを投稿