2016年5月9日月曜日

雨の月曜日。。。定休日


今日は朝から雨でした。というか、昨日の夕方くらいから降っていたような。。。
でも、少し小降りになったので、朝の散歩に出かけました!
 今は野イチゴの季節

 がさごそ ロビンも忙しい

 がさごそ エースも忙しい

野イチゴ探しに余念がありません。

 雨が降って、なんだか湿気が多くて、もわっとした感じは苦手なんです。ぼく。
こんな日は体が重いね。心なしか表情もさえないサンタ君。
でも、頑張って歩きます。
 上り坂もがんばります!
なぜかというと、その登った先には、お楽しみがあるから!
 秘密の野イチゴスポット!!!
急斜面にあるので、サンタはよく転げ落ちそうになります。
だから、「そこで待っときなさい!」と言い聞かせて、私たちが斜面のイチゴをたくさんとるのです。

 えらい。今日はちゃんと待ってる!
昨日は待ち切れず、そわそわと斜面に近寄ってきて、斜面を一回転してました(T_T)
怪我はありませんが、どきどきします。

 おーい!!はやくおくれよ~!!!

 わーい!!!大きなきれいなイチゴ!
サンタの大好物です!

 雨だからこそ、こんな輝く花もあります!


 さてさて、今日は月曜日なのでお店は定休日。
庭も見学はお休みです。
 白いちいさな花のつるバラが咲き始めました!
シーサーがめっちゃかわいい!!!

 後ろ姿もキュート!!!

 ロサ・ムリガ二―です!

一季咲き
中国原産の原種
とにかく強い品種みたいです!
ちっちゃい花がかわいいです!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿