2016年5月16日月曜日

イエローエタニティ!!!


おはようございます!
good morning! fukuoka!!!

 今日も快晴の朝をむかえました!
、、、と思ったら、開店直前に通り雨、、、、ざっと降ってさっと止んだけど、、、それからがむしむしして暑くなりました。

 フクロウ君、おはよう!
いい眺めだね!

 おほー。

奥の小道です。
手前のバラが咲き始めました。

 イエローエタニティです!
すごくきれい!!!
 
 ほわ~!!!

 サマースノーとピエールドロンサールのモリモリアーチ

 ピエールドロンサールが朝日の中ピカピカと輝いてたんだけど、、、写真にするとなんにも伝わらないのが悲しい

 と思ったら、その下の茂みから、、どすどすと人相の悪いひとが、、、

 どしんとカメラに体当たりしましたとさ!

 いやはや庭はもうバラのピークを迎え、、、

 どこを見ても圧倒的にバラが咲いております!

 最高です!!!

 ピエールドロンサールはやっぱり人気者!

 この黄色いバラはグラハムトーマス

 ヒューケラに落ちた花びらも美しい

 健やかに咲いております!

 こちらはマダム・ポール・マサド
2012年 フランス ギョー社作出

 クリームイエローにほんのりピンクがのる花色

 花弁裏が白いリバーシブル
中輪 多花性
一枝に5~7輪の房咲き

 今日もいい感じのウメコ氏

 なんだかもう極楽のような。。。

 毎朝の掃除風景、、、新雪の落ちた花びら、、、雪が積もったかのように美しい、、、なんて言ってられなくなりました^_^;
終わりかけのバラは 本当にばらばらと落ちます。。。
掃いても掃いても終わらない(ToT)/~~~

 石のアーチに咲くつるバラたち

 ここには数種類のつるバラが咲いており、、、
ちょっと似ているけど、、少しずつ違う、、、

その違いをなんとか表現できないものかと、、毎日写真を撮っておりますが、どうにもできなかったりして(ToT)/~~~

とにかく、今日もたくさんの方に庭のバラを喜んでいただけて、本当によかったです!

明日は定休日。庭もお休みです。。。

外はしとしと雨が降っております。
月曜たんびに雨のような。。。また火曜日を皆様お楽しみに。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿