2016年5月3日火曜日

嵐のち晴天!


ものすごい嵐でした。
 横殴りの雨と風、、、

朝の、ちょっと雨が弱くなったときに庭へ行って写真撮ってきました。

 左側にコーネリアが咲いたアーチ、右側にコンスタンススプレイが咲きだしました。

 風が強くてまともな写真が撮れませんでした

 こちらは昨日もご紹介したジャネット!

 今日もすごくきれいでした!

 おとなしめのピンクで、雰囲気が落ち着いてるんですよね!

 こちらの淡いサーモンピンクのかわいい子は!

アンブリッジ・ローズです。

 スパニッシュ・ビューティもこの雨と風の中、どんどん開花しています。

植物は雨だからといって、成長を止めないんですね。
雑草でも、いつもそう感じますが、雨の降った後、かえって元気に伸びています。
雨が嬉しいんでしょうね。
よっぽどのひどさでない限り。

こんな嵐なので、夕方までお客さまも来られませんでした。
 台風の日みたいでしたもんね~

 そのあいだ、私はケーキを焼いたり、ヨガしたり、トイレ掃除したり、床磨きしたり、、、

 ガトーショコラが焼けて、冷蔵庫でゆっくりと冷やされている時、常連のお客様がおいでくださいました!
いろいろお話しているうちに、、、
 外が明るくなってきて

青空が広がりました!!!

前線が通過したんですね!
なんだか一日の中で、ものすごい嵐とそのあとの晴天が味わえると、すごく得した気分になりました!すかっとして、周りの緑もほこりが洗われてピカピカして見えます!

明日から晴天が少し続きそうですね!
皆様ぜひお花見においでくださいね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿