2015年6月25日木曜日

お店の石垣


梅雨の中休みか、朝から昼過ぎにかけて雨が降りそうで降らないお天気でした。
 車で街を走ると、そこここにアジサイとアガパンサスが咲いてますね!
梅雨の時期はそれこそが楽しみと言えますね!

 いつも見なれたアガパンサスですが、ふと今日見たら、すごくきれいだった!!!

 紫色の葉っぱのバジルも庭の中にさりげなく植わっていて、それがまたお洒落です!

 この花、なんだろう?

 すごい、存在感の、ケイトウのような、そうでもないような、、、なんだろう?

 こんな黄色い花が咲いていると、夏のはじまりだなと感じますね。


 バラの季節は終わっても、いろんな花はどんどん咲き進んでいるのです!
 混植が何ともいえずいい感じです!

 オレンジとピンクとみどり

 白とみどりと、濃いオレンジとピンクと、、、

歩いていると、どこかに「あ!ここがいいな!好きな色があるな!」という場所があります!
皆様も梅雨ですけれども、是非、庭を探索においでくださいね!



午前中に
 主人がお店の駐車場から生垣から、どんどんきれいにしてくれました!!!

 草刈り機で石垣の間に生えてる草を草刈り機できれいにしてくれました!!!
わーい!なんてきれいなんだろう!

 この、岩を割って、そして、石垣を組んで、、、という作業は、現在は腕のいい石工の職人さんがなかなかいらっしゃらないので、貴重なものとなっています。
大事にしたいと思っています!

本日のお菓子は。。
 ブルーベリーマフィンを焼きますよ!

 はい!!!

 はいはい!!!

しっとりして、すごく美味しいんですよ!
庭にあるブルーベリーはまだ熟していないので、このブルーベリーはお店で購入しました。

表面かりっと、中はしっとり、ふんわり!!!

美味しいんですよ~!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿