2015年6月20日土曜日

食事会 & 明日の臨時休業


今日はお店が終わってから、家族みんなで食事にきました!
唐津の飴源さんです!!!
川魚料理を頂きます(●^o^●)
 父と母と息子と姉の合同誕生日会&父の日、母の日、&バラの季節お疲れさまでした会です!
とにかく全部まとめてのお祝いです!

若鮎が美味しい季節、、、何もかも美味しかったです!

 鰻の湯引きもポン酢で頂き、最高!

 シンプルな竹の子の煮物も上品なお出汁で美味しかった!
息子曰く「僕、こういう料理を家で食べたい」
うん、そうかそうか、私も食べたい。
煮もの、私なかなか作らないもんね~。

この斑唐津の小鉢も素敵でした。

次々に運ばれる料理の数々。。。
 美味しさに興奮して、写真撮り忘れるもの多数。。。

鯉の洗いはまたまた変わらぬ美味しさでした。

料理の写真、撮るのが本当にヘタなので(>_<) 少しもお伝えできないのがもどかしい。

 大鉢に盛られたつがに。 蟹、器、ともに豪快です!

 唐津焼きって、本当になんでも食材を受けとめますよね!

これが蟹の時の取り皿ですが、最近亡くなった中里重利さんの作です。
さりげなく、すごい作家の作品を手にとって味わえて、楽しいです!
さすが飴源さんです!!!

器、食事、ともに堪能しました~!!!

みんながよい誕生日を迎えられたこと、仕事も体が元気で頑張れること、いろんなことに感謝です。みんなでわいわい楽しく食事ができてよかったです。


最後に明日のお店の営業について。。。

大変申し訳ございません。臨時休業させて頂きます。
明日は福吉公民館にて「福吉ジャズ」が開催されます!
午後2時からです!
去年の12月に、当店でも演奏してくださった浦ヒロノリさんのサックスが聴けます!!!
今回はピアノは岡本さんという女性の方が県外からみえます。
すごい演奏になることと思います。
私はスタッフとして会場に行きます。

皆様、当日券もございますので、是非是非お運びくださいませ!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿