2015年6月19日金曜日

アジサイの園


お店の石垣の上に咲くアジサイたち
 今年もよく咲いてくれました!

 坂道を登ってきました。
ここまでくると、ふんわりとアジサイの香りがしてきます。
なにげにありますよね!バラのようないい香りではないけど、アジサイの香り。。。

 昨日、しらつさんが草刈りしてくれたので、すっきりして歩きやすくなりました!
ささ、歩いていきましょう!

 左側の斜面にも色とりどりのアジサイ。。。

 シンプルにかわいい!

 その隣には、こんなに細かい花びらのアジサイ。。。
本当にいろんな種類があるんですね~。

 今年も花が終わったら、剪定がんばらねば!
来年の為に!

 ピンクの濃いのも、今年はまた色鮮やかできれいです!

 ガクアジサイもいいですよね
 このふたつは中心と周りの色が逆バージョンですね!

だいぶ進んで、振り返って眺めてみると・・・
 豪華ですね~!!!
でもアジサイももうしばらくでピークを過ぎそうです。

このアジサイも私の背の高さ以上あったりして、生育が良すぎです!!!

今日は朝一番で梅を収穫しました。
いよいよ梅仕事開始です!!!
はじめての梅干づくり、、、わくわくです!(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿