2017年2月1日水曜日

やはりスコーン

久しぶりにスコーンを焼きました。
基本に帰る作業です。
粉の旨みを楽しむお菓子。
微妙な水分量で焼き上がりがだいぶ変わります。その日の湿度とかも関係あります。



紅梅の林がだいぶ開花しました。
でも、やはり例年に比べて花が少ないような気がします。花が落ち着いたら剪定して来年の花を増やせたらいいなと思います!

朝にふくふくの里で野菜や魚などを買って来ました!
これは天然ぶりのアラですが、320円て、、すごい良心的ではありませんか!

さっそくぶり大根を煮ましたよ!
魚好きの息子が大喜びしました!
大根が主役煮物ですね。
畑の大根は煮るとすぐに柔らかく煮えて、とにかく美味しいのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿